レシートはもう持ち帰らない

【 家族構成 】

・3人家族

・フルタイム勤務(夫)

・パート勤め(妻)

・小学一年生(子)

 

以前はレシートを自宅に持ち帰って、無印のノートに家計簿を記入してました。

出不精な私は普段の買い物に行くだけで、かなりぐったりします。。。

 

その後帰ってから買った物を家に運んで仕舞う、レシートの記入。

見直す暇もなく、書けば満足、あっという間にひと月経っているなんて言う…

 

家計簿のつけ方を行っていました。

 

 

最近は無料の家計簿アプリで記録しています⬇️

https://hapilf.com/

買い物の後レシートを溜め込まなくて良いのと、すぐに支出のトータルが計算出来るので日々どのくらい使っているかが、スッと分かります。

分かるのに貯蓄額が急に上がるとかはないんですけど…笑

 

 

 

(次こそはお金の収支管理を書きたい)